以前紹介したスポーツですが
「峠を攻めたいんで足回りのモディファイを」
とのことで
フォークスプリングをハイパープロ
リアサスはオーリンズ
タイヤはBT39と
結構なハイスペック
このスタイルで峠を攻めたいという姿勢
大好きです
しかし・・・
なんかすごく似合っててかっこいいじゃないですか!このバイク
GPZ系や油冷系によく見られます
構造上ある程度はしかたありませんが
表面処理にも何らかの問題があるような気がいたします
ヨシムラST-1も廃盤になったこともありますが今回は逆車カムを組みます
当店では余程予算が無い方以外は外した摺動パーツはラッピングします
もちろんロッカーアームやシャフトも新品に交換の上ラッピングします
こちらも余程予算の無い方以外はカムチェーン関連パーツはすべて交換します
トラブルを未然に防ぐためです
こういったトラブルに関連する話ですが
皆さん暖気ってどうされてますか?
いまだに結構いるのがチョークを引きっぱなしで暖気している方
本来チョーク(エンリッチナー含む)は始動用です
エンジンが掛かったらできる限りすぐもどしてスロットルで回転を上げて暖気してください
スロットルストップスクリューでも構いません
2000~2500回転(油圧がしっかりかかり始める回転)を維持して少し落ち着いてきたら丁寧に(むやみにフカさない)乗り出して乗りながら温めてください
このときできるだけ低負荷(むやみにシフトアップしない)で3000回転あたりでしっかり温まるまで乗ってください
もちろんシフト操作は丁寧に
特に多いのはかかってすぐは調子なんか出ないのに無理やりフカしまくってロケットスタートしていく方
楽しくてしょうがないのはわかりますがバイクや周りのことも考えて落ち着いて乗り出しましょう
お手軽価格で買える海外製マフラー
見た目もいいんですが
総じて音が・・・・
爆音なんですよね
なので、バッフル君を作りました
個人差はありますが十分に消音されます
見た目もとても気に入っていただきました
爆音に飽きた方
お気軽にご連絡ください