ツーリング

バイクに全く興味が無かった友人をごり押しで免許を取らせ仲間たちと何年ぶりかのツーリングに行ってまいりました

すでにツーリングまで日にちが無いのにもかかわらず骨折し免許取得が危ぶまれましたが

 

なぜかこんなところでリハビリしながらなんとか間に合いました

 

バイクや装備はいっちょまえですが肝心の経験は・・・ツーリング前になんとか時間を作ったわずか2~30km

不安という感情は留まることを知りませんでした

 

が、行って見ればエンジンがかけにくかったこと複数回、疲れの為キックの時軽くバイクを倒すこと2回、燃料キャップが落ちる事1回、テールランプが落ちて粉々になること1回などほぼ初めてのツーリングとは思えないとても素晴らしく笑える走りを見せてくれました

やっぱりツーリングは楽しいですね!

伊豆まで遠かったですが天気も良く(雨降らなかったの初)富士山もとてもきれいに見れ大満足のツーリングでした

 

いつもすべての計画を綿密に立ててくれる年下なのにしっかり者の正史

本当にありがとう!!

この先何十年、隊長としてよろしく!!

虎ちゃん

のエンジンオーバーホール

 

外径をマイクロで測って、バリ取りして

最小で面研してシートカットしてガイド作りなおして

ボーリングしたピストンに組み付けてピストントップとバルブがゴッチンコしないかねんどでクリアランス確認して

がんばって動いてくれているパーツ達はできるだけ磨いてやって

その他いろいろ調整したり調子よく動いてくれるように考えて組み付けます

当たり前ですが手間が相当かかります

 

 アメリカさんたちの組み付けを見ると爆笑した後に力がすべて抜けます

 

 

エボカスタム

足周りは基本的にボルトオンで外装を中心にカスタムさせていただきました

予算の関係で配線など細かい処理はまた次回になりますが・・・

キャンディ系ってやっぱり高級感出ますね

塗装の深みが全然違いますね

シーシーバーも製作いたしました

ステンレスで楕円にしてあります

まだまだ完成ではない(多分)ですが高級感がありとてもいい雰囲気だと思います

あんなに興味のなかったビレット系のバイクが最近ではとっても気になる今日この頃

きっと最近流行っている素人が作ったガレージビルド風のやれた風に作ったきたないバイクに飽きたんだと思います

プロが作るエイジング加工されたカスタムバイクと素人が真似て作ったテキトーな感じは全然違いますから

まあその辺はわかる人にしかわからないので・・・

 

そんなわけで当店流のビレットパーツを使ったオールドスクール系カスタムを検討中です。ベースはTCかな

気になる方、ご連絡ください!