GB654

Original

DMW Custom

Comment

当店初となるフレームからほぼいちから制作した車両です。
特にフレームはあえてリジットにはせず、H-Dデュオ風にし、サスもきちんと作動するようにしたのは、当店のこだわり

Comment

高価で強力なストッピングパワーを発揮するブレンボCNCキャリパーをA2017から手で削り出したマウントで固定。
ローターはH-D用社外

Comment

ヘッドライトはMOON製
マウントはスチール丸棒から手で削り出した物

Comment

フレーム接続部は全てラグ風仕上げ

Comment

スタンドは、センター化。H-D用をデザインを少し変え、ショート化し取り付け

Comment

ワンオフタンク。わずかにエグリを入れ、ビンテージのホンダエンブレムを埋め込み。
ペイントは、メタルペイント by ReRro

Comment

シートベース、リアフェンダー、アルミ一体ワンオフ。
小さなランプは、ポジションテール。
ウィンカーが全て作動するようリレーを組み込んであります。
シート表皮はヌバック

Comment

スイングアームもワンオフ。
アクスル位置を上へオフセットさせ、サスの自由長をかせぎつつローダウンさせています。
こちらもラグ風加工

Comment

リアブレーキはH-D用スプロケットローター&キャリパーを使用。
A2017から削り出したワンオフキャリアを使用して取り付け、ローターは、530サイズから520へ変更し、わざと段を付け、チェーングリスがパートの方へ、流れないようにしてます。

Comment

前後ホイールは、ホンダマグナ用を流用。ローターの取り付け、センター出し加工が大変でしたが、中古で安くて、格好良かったので、選びました。
このホイールの右側がシンプルで格好良かったので、車体のシルエットも右側を出来るだけシンプルにまとめました。

Comment

リアフェンダー兼アルミワンオフ。
オイルキャッチタンク。
きちんとブローバイガスをキャブへ戻してます。

Comment

このバイクの見所でもあるブレーキのマスターシリンダー周辺。
元々はハンドルに付けるフロント用ブレンボレーシングマスターを加工し、ワンオフで制作したブレーキラインを介して、フットブレーキのみでフロント、リアブレーキの二系統を作動するようにしています。
フロントキャリパーがとても強力なので、車用プロポーショニングバルブにてフロントの制動力を調整出来るようにしています。

Comment

左右ステップもスチール丸棒から手で削り出し。
右側ステップには、ブレーキ用のリンケージが付きます。

Comment

オイルタンクはアルミワンオフ。オイルラインも造型にこだわりました。
エンジン側ラインはうす肉ステンパイプを手曲げ。
オイルタンクマウント2ケもスチールから手で削り出し。
上下のマウントはデザインを変えています。

Comment

当店一番人気のステンワンオフ。ナローミニマムエイプバー
インナースロットル化。グリップ無しでスロットルも無いように見せる。エンドキャップもワンオフ
クラッチレバーワンオフ。クラッチレバーホルダーもステンレスでワンオフし、ハンドルに直付けして、よりシンプルに。ハンドルの取り付けもわからないようにし、よりシンプルに。

Comment

とても特殊的なステンワンオフ2in1 8字マフラー。エンドキャップはアルミで手で削り出し。
ショットガンのような出口は、デザインと消音を両立させています。