スポーツスター 腰上オーバーホールとカスタム

他店で購入されたカスタムスポーツスターの腰上オーバーホールとミッドステップ製作とシーシーバー製作などです

カスタムもするので結構バラバラです

んっ

後に映っているのは!?

紹介するの忘れてました

また改めて・・・

ガスケットの吹き抜けですね

前のオーナーの乗り方が悪かったようです

ノッキングが原因です

ピストンも溶けてました

加工後に出てきましたクラック

シリンダーの上から下まで入ってましたので中で盛大に巣穴があるのでしょう

製造不良です

トルクプレートを取り付けて内径を測ると、ひずみが半端なかったです

今回は仕方がなかったのでこのまま組み、しばらく乗ってから再度オーバーホールすることになりました

最近とても多いダメなOEMパーツ

経験値がないと不良品が多いメーカーの物を使ってしまうので自分でやる方など気を付けた方がいいですよ

今回製作したパーツ達

黒皮仕上げです

スプロケットカバーにステップマウントを溶接します

丸パイプと丸棒で製作します

シフトはシーソータイプです

オーソドックスな形状です

 

 

元の形から大分雰囲気が変わりました

リアタイヤも変えましたがボリュームがハンパなくチェーンライン等クリアランスを作るのに苦労しました

 

ご依頼ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください