cb900f クロモリバックステップなど

ワタクシがバイクで峠を走りだした20数年前からお付き合いのある先輩のマスぃ~ん、CB900fのバックステップを製作させていただきました!

 

クロモリと言っても色々ありますが、SCM430です

硬くてしなりの有るやつはこれです

日本では基本的の販売されていない代物です

溶接の仕方や、溶棒も少し特殊です

やっぱ旧車やパイプフレームのバイクには削り出しバリバリのパーツは似合わないと思いますが

 

いかがでしょうか。

ちなみにステップバーとブレーキ、シフトレバーは破損した際に当店の予備パーツで即修理できるように市販品の物を使用しております

なのでこだわる方はもちろんその辺りのパーツもクロモリでの製作も可能です

 

バックステップ製作ついでに簡単に擦ってしまうマフラーもカチあげときました

マフラーステーもクロモリでステップにマウントしてます

ヘンタイな方にしか気付いてもらえませんがメッシュホースはこの車両用に製作してます

汎用なんかの倍くらい費用はかかりますが、へんな遊びが無くシュッとします

見た目も性能もこれしかないでしょって感じのブレンボレーシングマスター

 

クラッチ側はコーケンのメカニカルタイプ

初めての利用ですがブレンボマスターにもよく合いますし何より素晴らしい精度で操作がしやすい!

軽くもなりますしこれはいいですね

キャリパーは悩みましたがAPはありきたりだしすぐ引きずるんで却下しこいつもブレンボレーシング!

ローターは中々バリエーションがなくてワンオフも考えましたがやっぱり何かあった時にすぐに手に入るようサンスターにしました

高級パーツを使用してますが嫌味なく仕上がったと思います

この方天気のいい休日はほぼ必ずバイクに乗っていますので見たことのある方も多いと思います

とある峠にしょっちゅう出没してますので見かけたら一緒に走ってみてはいかがでしょう

すっごく速いですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください