まとめ書き14 VT250プロアーム仕様

VT250カスタムです

外装はそのままにリア周りNSRのプロアームでドゥカティ用ホイールを流用し180サイズのタイヤを組み込み

リアブレーキはディスク化 もちろんNSR用

リンク周りとサスももちろんNSR用を組み込みサスの動きはVTより上質な物へ

車種違いのバックステップをマウントをワンオフして取り付け、現代的なポジションに、見た目もとてもスッキリ

マフラーは社外ではなかなか無いですしデザインもいまいちなのでオールステンレスにてワンオフ

DSC_0055

ハブを削り座面を増やしワンオフのマウントをアルミから削り出しオフセットを調整

DSC_0056 DSC_0057

DSC_0052

ホイールも座面を削り軸の通る部分も削ってそれぞれ寸法を合わせ

DSC_0048 DSC_0050 DSC_0051

プロアームのとても高価であるハブベアリングもとても重要であるため交換

もちろんオイルシール類も交換

DSC_0047

NSRのピボットベアリングはニードルとラジアルベアリングと両方使用している高精度スイングアームなのでフレーム側をそれに対応するように加工

2015/ 3/ 2 16:17

2015/ 3/ 2 16:19

2015/ 3/ 2 16:19

サスのリザーブタンクも純正のようにマウント

2015/ 3/ 2 16:18

2015/ 3/ 2 16:18

チェーンラインもばっちりです

当たり前ですが・・・

2015/ 3/ 2 16:19

VTのプロアーム化によくありがちなスーパーケツ上がりにはもちろんなりません

きっちり走ります

まぁ~完成してしまえば何のことはなさそうですがとにかく数値出しに時間がかかる!!

フレーム、スイングアーム、ホイールがすべて違うとホント大変!

しかも250ccクラスに180以上のタイヤは全てがギリギリ!

むしろアウト!

タイヤのセンター出しとチェーンライン出しを適当にやれば1/10位の手間でできるでしょうが(ヤフオクに売りに出ているような)

当店ではきちんと作ります

こちらの車両改めてギャラリーに載せますね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください