長野が誇る

トラックカスタム屋(実際はなんでもやる)BSFことボデーショップ福島(自称板金屋)の2代目社長福島君(ふっくん)がご友人の足に、いやいやお迎えがてら遊びに来てくれました。

見た目は怖いですが僕が大好きなコーラをいつも(冬も)山のように差し入れしてくれ、見た目は怖いのにおちゃめに写真に収まってくれる

とても愉快なふっくんと3時間ほど金属などについて語り明かしました

見た目は怖いですが冗談抜きに彼の作る車両はすごいです!!何がすごいか素人の僕には説明できませんがとにかくこだわりがすごいですね!

着地はするが走りも峠を攻められるように 考えて作っているそうです!!そういう考えは僕も大好きですので話が合いますね

更に無類のトラック好きの僕としてはいつか彼に素敵なマシーンを作ってもらいたいと夢見ています!

その時はよろしくね!ふっくん!!

 

ちなみにこのブログを見ている車好きのあなた、気になったら一度電話してみてください

見た目は怖いですがとっても親切に対応してくれますよ

コンプリートH-D

を購入していただいた常連のT君からハンドル周りの交換依頼をいただきました

ロボハンはステンワンオフ、グリップは大神戸 製です。

とてもセンスのいい依頼で作っていて楽しいです

T君、いつも差し入れありがとう!!早くお金がたまってセンスのいいフルカスタム車が作れるといいね!

楽しみにしてるよ!

これ

なんだろ??

砂じゃないし錆っぽくもないし??

車検整備のベアリング点検グリスアップ時にたまに見かけるんですが・・・(例によって新車時から洗浄グリスアップをしたことが無いんじゃないかと思われる車両に多い)

もちろんベアリングに良くないのでパーツクリーナーなどでホイールの中まで完ぺきに洗浄して組み立て(結構大変)し完了。

原因が何だかわかる人、教えてください。

 

GS400

エンジンフルオーバーホールです

クランクやミッションまでダメージがあったため新品パーツを注文しようとしたところ、主要パーツはやっぱりすべて生産中止・・・

しかたなく程度の良い中古を使い、腰上は完ぺきにリフレッシュして出来上がり。

GSもそうですがこの辺りの年代のエンジンは丈夫でいじると面白いエンジンがたくさんあって楽しい!

本気で走れて見た目もかっこいいカフェレーサー・・・GSで作ってみたいなぁ

 

 

車検

でのブレーキ整備

いつも通り分解洗浄しモミ出しをしようとした所・・・

ダストシールめがピストンと一緒に飛び出てきやがりました

長い事整備してないとこうなるやつが結構います・・・(と、いうかほとんどのバイクが整備されていませんが)

もちろんきっちりオーバーホールしてやります

タッチも見違えるほどよくなりとても気持ちいいです。

 

またもや

おひさしぶりぶりでございます。

よしおです。

毎日暑いですが、みなさん遊んでますか?

もちろんワタクシメハ・・・

とてもありがたい事にとにかく忙しいです。

勝手を言ってしまい申しわけありませんが、これから重カスタム、重整備、(程度にもよりますので一度ご連絡ください)の依頼をお考えのお客様、今シーズン中はもう間に合いません。本当に申し訳ありません。

本当はこんな事を言ってしまうのはよくないことなんですが、メーカー、ジャンル、内容問わず依頼されたものはすべて断ることなく引き受けている為、どうにも時間が足りません。

かといって依頼だけ受けて預かりっぱなしでお客様が愛車にずっと乗れないのもやっぱりひどい話ですので・・・

まだまだ未熟でこんな事を言える立場ではありませんが、すでに長らくお待ちのお客様の為にもしばらくの間、重カスタム、重整備は予約制にさせてください。

こんな私の腕を信頼してくれているお客様のご予約をどしどしお待ち致しております。

すでに数件のご予約をいただいておりますが、まだまだいけます!お気軽にご連絡、お問い合わせください。

車検、整備、中古車販売、修理、部品交換などライトカスタムなどは今まで通りお待たせせずお受けいたします。こちらもお気軽にご連絡、お問い合わせください。

それではよろしくお願いいたします。

突然ですが

本日より8日までワタクシよしおは店の方おやすみさせていただきます。従業員は4,5,6日出勤してますが、まだペーペーの為,あいさつと雑談程度しかできないのでご来店予定のお客様、9日以降にお願いいたします。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。